2025年もフローラさんの発信してくださるエネルギー哲学と、妖精さんと一緒に過ごしていきたいと思っています
2025年もフローラさんの発信してくださるエネルギー哲学と、妖精さんと一緒に過ごしていきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう1月なのか!本当にあっという間でした。
私の1番欲しい願いは、昨年とうとう叶いました。
本当に嬉しくて幸せで、今だから手に入ったものなんだと実感しています。
エネルギー哲学を知らずに過ごしていたら、私はまだ手に入らないことを嘆いていたと思います。
どうやら、私たちずっと近くに居たみたいなんです。
私が新卒で配属された職場の向かいのホテルで彼はアルバイトをしていて、お互いその付近に行っていたりその数年後、彼がお仕事をしている全く別のお店の前を、私は知人に会うために何度も通っていたり近くに居たのに道ですれ違っていても認識すらしていない、そんなボタンの掛け違いのようなあの時があって、今こうして隣にいるって本当に不思議です。
やっと会えたねって、2人で笑っていられることも今だからで、髪の毛1本分の狂いもなくぴったりのタイミングで目の前に現れました。
1年前に想像していたよりも、すっと穏やかで、何倍も幸せです。
年越しは初めて外で過ごしました。
今年は楽しかったね、ありがとうって言いながら、年を越してすぐに、今年もよろしくって言って、今まで感じたことのない新しい事が始まっていくことへの、口角が緩むようなニヤニヤするような、こしょばさを感じる年越しでした。
そんな私が今、どうしても叶えたいどうしても手に入れたい1番の願いは何だろう?と12月からずっと考えていました。
ここまで書いて、消して1週間経ってしまいました(;_q)
Instagramでシェアしてくださる皆さんのお手紙を読んで、私も欲しい。と、思うことがたくさんあります。
でも欲しいけど今の私の1番ではないなとなって、じゃあ何なんだろう?って自問して、何度も浮かぶことは「安心できる帰る場所」でした。
しんどいと感じることがたくさん起こる、何で?って思うことがあっても、そこに帰ってきたら力が抜けて、ふぅって息ができる場所が欲しいです。
どうしても手に入れたいものはいっぱいあるけれど、これが手に入らないと、後のものが目の前に現れたときに躊躇してしまうと思うのです。
帰る家はあります。
でも、子どもの頃からずっと緊張していたと今は分かります。
そうではなく、ふっと力が抜ける場所に帰る私になりたい。
豪邸じゃなくても、ここに帰ってこられて幸せだなと思えるそんな場所を作っていきたいです。
なので、今年の1番の願いはこれにします。
どうかフローラさん、妖精さん、よろしくお願いいたします。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】