わたし中に在った言葉が、今月のお手紙の中にはいくつもあり、じんわりと込み上げるものがありました



タイムリーにメッセージをお送りできなかったのですが、ご帰国もスイスの旅もいつも楽しく拝見しておりました!

パーティーのフローラさん本当に可愛くて、カッコよくて、何回もリピートして見てました🤣💕

ドバイに移られてから、ますますフローラさんが輝いて見えます🫶💕

お盆過ぎから、少しずつ秋の訪れを感じています。

2024年の8月ももう終わりが近づいてきたなぁ…としみじみと今年を振り返っています。

今年も後4ヶ月ちょっとで終わる😱と思うと、うぉぉぉと、なりますが😂

まだ4ヶ月もあります!まだまだがんばりたい!!

今年に入ってから、もう何年もやってみたかったけどそんな事今やってる場合じゃないよ!と後回しにし続けてきたことに、トコトンチャレンジしています。

他人から見ればきっと大層な事は何も無いのですが、わたしはすごく楽しくて、時間もかかるのに、失敗してもまたチャレンジしてを繰り返しています。

以前に増して、不安を抱えて過ごす時間が無くなってきています。

何かをしながらでも「深い呼吸」が簡単にできるようにも変化してきました。(これがなかなかできなかった!)

不安がないと、「幸せ」と実感するのかと思っていましたが、わたしの場合は、「無」と言う方がしっくりきます。

「無」にはまだ慣れていなくて、物足りなさを感じるほどなのですが、超ラクです。

「わたしは生きている」「この程度で十分です」

わたし中に在った言葉が、今月のお手紙の中にはいくつもあり、じんわりと込み上げるものがありました。

わたしは、わたし。

本当は青なのに、赤のフリして生きていると本当に厄介なことにしかならん!とやっとやっとわたしもわかりまして、怒っている時、不愉快な時、嫌だと思うこと諸々、自分の本意、ありのままを隠さないように戻しましたら、とてもスムーズに展開していくようになりました!

いつの間にか、青なのに赤のフリして行動するのが「大人」なんだと長らく錯覚して生きてきてしまいましたが、「観察」を続けていると、本当は青なのに赤のフリはもうできなくなってしまいました。

ついに、本来の自分に戻りつつある、と感じています。

青なのに赤のフリして生きてきてしまって、一番悲しんでいたのは、「わたし」です。

もう、そんな謎で何の得も喜びも無い選択はいたしません!できません!!!

隠さないわたしは、もしかしたら周りには偉そうに見えているかもしれないですが、堂々と生きるってこれだな!と実感しています。清々しいです☺️

そして、ようやく起業のスタートラインに立てそうです。

ここまでわたしの体験してきた事を、形にして伝えていきたいと強く思うようになりました。

うまくいくかはやってみないとわかりません。

でも、やっぱりやってみたいのです!

妖精の庭の最初の頃にお願いした「ビジネス」のことが、やっと具体的に動き始める兆しです。

ここまで、2年もかかってしまいました。

でも、最初の一歩さえ踏み出せたら、あとはなんとかなっていく気がして、とにかく始めないと「いつか」で足踏みしてる自分も一生終わらないから、ここからの4ヶ月、拙くてもとにかく全力でチャレンジしていきます!

「試練」のように見えていた過去の出来事は、本当に「癒し」でした。

フローラさん、いつも伝えてくださって、本当にありがとうございます。

お香も、超超超!素晴らしかったです🥰

ドバイのものなど、フローラさんセレクトを輸入してくださる日を、楽しみにお待ちしています🫶✨














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】