今月のお手紙にあった「どうでもいい」という感覚をフローラさんが教えてくださったこと、とても心に響きました



フローラ様

こんにちは(^^)

今月もお手紙拝見させていただきました。

ありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなってしまいました。

帰国されて日本で楽しまれているフローラさんの投稿を見るたびに、こちらまで嬉しくなり癒されています。

エミレーツ勤務の娘も、今月休暇を取り10日ほど帰国していました。

とにかくいつもドバイでは食べたいものが無いと嘆いていますので、帰ってきた際には好きなものをたくさん作ってあげたり、焼肉やお鮨を食べに行ったりと食を満喫して帰っていきました(^^)

長い時間一緒に過ごし、とても幸せな時間でした。

今月のお手紙にあった「どうでもいい」という感覚をフローラさんが教えてくださったこと、とても心に響きました。

そしてもう充分に全てを持っているのだと、改めて気付かされました。

我が家は都市部とは思えないほど静かな田舎にあり、山があり海があり、空気は美味しく人々は優しくとても大らかな方ばかりです。

自然が豊かなので野鳥も多く、自宅にいる時は鳥のさえずりがBGMです。

家にいるだけで癒されるのです。

そして丁寧な暮らしを送ることができており、愛し愛される可愛い娘がいる。

この感覚を味わえていることで、私はもう充分満たされているのだということを感じることが出来ました。

今月届いお香も、とても気に入っています。

煙の立ち方が神秘的で、ただただずーっと眺めていられます。

このお香の煙は、白色ではなく、私には透明な青色に見えます。

今まで煙で肺を満たすということをした事がなかったので、しっかりと肺に吸い込んでいます。

フローラさんの日本滞在もあと少しでしょうか。

残りの日々も素晴らしい時間をお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】