入院時にフローラさんのラジオトークを聞いたり花神を読んだりしまして、とても支えられました



フローラさんへ

こんにちは!

今月も楽しみにしていました!

ちょうど去年の今日、私は人生初めての手術を受けました。

入院時にフローラさんのラジオトークを聞いたり、花神を読んだりしました。

手術後、夢にまでフローラさんが出てきてくださって、私の夫とフランス語で話されていました(笑)

※夫はフランス語が話せません。

その節はありがとうございました!

とても支えられました。

この1年ずっとやりたいと思っていたことを始めました。

それは、この1年の出来事(手術、体外受精)をブログに書くことです。

私は6年前からブログを書いています。

大切なこと、気づいたこと、恥ずかしいことなど、書き留めておきたいことを残しています。

ただ手術や体外受精のことは、まだブログでは書けていませんでした。

でも1年経って「言える」と思いました。

いつかフローラさんが「言える」は「癒える」だとおっしゃっていました。

そのタイミングがきたなと思いました。

大切なことなので、大切に書いていきます。

私は今妊娠9ヶ月になりました。

これでスッキリと子どもを産めそうです。

先月置いていったものは「すぐに答えをだそうとする私」でした。

まだその癖はありますが、すぐに答えがでなくても放っておけることが増えました。

他の人からすぐに答えが返ってこなくてもイライラしなくなりました。

ストレスが減り快適です。

先月始めたものは「今の状況(遠距離恋愛中の妊婦ニート)を楽しむ私」でした。

夫はアメリカに単身赴任中で、私は無職で妊婦。

夫と独身時代のように毎日電話をしています。

めちゃめちゃ幸せです。

昨日、夫との過去のラインを遡って初々しいメッセージを読みました。

ニヤニヤが止まりませんでした。

夫と一緒に撮った写真を見たり、もらった手紙を読み返したりしました。

改めて大好き!と思いました。

それを電話で伝え、なんだかモジモジしちゃいました。

遠距離恋愛やってる〜(笑)と思いました。

今月置いていくもの、始めるもの、どちらも「おまかせ」でお願いします!

今月もフローラさん、妖精さん、よろしくお願いいたします














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】