フローラさんが仰ってくださったお話から、わたしはわたしのスタンスを作っていったら良い、ということが分かったので、安心しました



須王フローラ様

大変お世話になっております。

Grandir4期Cクラスを受講させていただいております、◯◯です。

先ほどは、お忙しい中コンサル回を行っていただき、ありがとうございました。

"カウンセラー"という肩書きが自分に当てはまるのか、しっくりきていないまま進めていることに不安を感じていたのですが、「まだやっていないから、しっくりこない」というフローラさんのお言葉に、不安がスパっと消えていきました。

また「声で人を癒す」、という言葉もばっさり切っていただいて、とてもスッキリしました。

お恥ずかしいですが、「声で人を癒す」って何?とちゃんと自分の言葉で説明も出来なかったので、不要なことが分かりました。

ホームページからもその文言をすぐに消しました。

そして、他のカウンセラーの方のようには、わたしは出来ないんじゃないかと、そこも不安に感じていたのですが、フローラさんが仰ってくださったお話から、わたしはわたしのスタンスを作っていったら良い、ということが分かったので、安心しました。

「人に興味を持ってもらえるような見せ方、価値提供に見せ方を持っていく」、ということがわたしの課題だと教えていただけたので、そこが苦手分野だとも感じているのですが、これからそこに取り組んで参ります。

制作途中のホームページも、とても不安でしたが、雰囲気に合っていると仰っていただいて、心からほっとしました。

この雰囲気で自分の世界観を作り続けていきます。

次回の講義までに少しでも前進出来ているよう、努力いたします。

そして、みなさんのコンサルも自分事のように、とても勉強になりました。

送っていただく今日の動画をまた何度も見直したいと思います。

今日は大切なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】