先月庭入りしたばかりなのですが、本当にたくさんの変化が起きています



おはようございます。もう7月だなんて早いですね!びっくりします。

朝からお手紙を読んでとっても癒されました。

先月庭入りしたばかりなのですが、本当にたくさんの変化が起きています。

まず、頭の中をぐるぐるしていた余計な思考がすっかり静かになりました。

考え事をしない訳ではなくて、考えても仕方ないしモヤモヤする、でも考えてしまうことがずーっとあったのですが、最近それが全く無くなりました。

私にとってこれって物凄い事です!!

それから、人と話す時の変な力みが減りました。

要件をさらっと話せて、何人かで一緒にいるときほっこりした気分になれるようになりました。

前はやたら緊張していたのが嘘のようです。

まだ自分が発言して何人かの目が自分に集まるのは苦手ですが、前まで誰かと喋ったあと1人でギャーーー!!!ってなってたので🤣ほんとに全然違うんです。

人と話すのがストレスじゃなくなってます。

そもそもこの仮面浪人生活的にあんまり人と沢山話さないんですけど、それでもめちゃめちゃ違いがわかります。

そして、先月寮の部屋替えがあって、寮内で一番なのではないかと思われる位綺麗な個室ブロックに入れました。

住んでる人たちがきちんとしていて、こっちまでちゃんと背筋が伸びる気持ちです。

やっぱり周りの雰囲気に人ってすごく左右されるんだなぁ〜〜って改めて実感しました。

部屋を変えてから、少しだけ料理(と言えるほどの料理ではないけれど)をして、朝ごはんに野菜を沢山摂るようになりました。

あと、勉強がより捗るようになりました!

「集中」っていうタイマーアプリを発見したのですがこれがめちゃくちゃ良かったんです。(もしかしたらご存知かもしれませんが)

10分、25分、60分の集中タイマーと1、3、5分の休憩タイマーがあって、集中と休憩の切り替えをアラームで知らせてくれるのを繰り返し、作業時間を記録するだけのシンプルなアプリなのですが、これを使い始めて格段に捗るようになりました。

短い時間でもこまめに休憩すると本当にびっくりする程疲れません!

それに、アラームのおかげで自分で時間を気にする必要が無くなってより集中できます。

しかも課金せず使えるから神アプリでした。

アプリレビューみたいになっちゃいましたが、本当に良かったのでついフローラさんに推したくなってしまいました(笑)

そしてそして、フローラさんのパーティーに参加できることが決まったので今年の夏会いに行けます!

HANATSUBAMEのモニターの件から3月のパーティーの話を挙げてくださったとき本当にびっくりでした。

なんというか、そんな事があっていいの!?もう会えてしまっていいの!?って思ったんです。

わ〜〜っどうしよ〜〜!!って感じでした。(もちろん嬉しい意味で)

自分にはまだ早いんじゃないか感は否めないけど、やっぱりこのチャンスは絶対逃せないと思ったので参加させていただくことにしました。

フローラさんがいつもおっしゃるように、いつかいつかと思っていたら機会を完全に逃してしまうこともありますもんね。

ドキドキするけど、とっても楽しみです。

母校が愛知なので、ついでに寄っていって先生方や友だちともお会いできそうです。

おかげさまで夏の楽しみな予定ができました。

他にも不思議なくらいタイミングが良い事がいくつかありました。

こんな感じで庭入り1月目から凄い変化です。

そして、それが取ってつけたようなものではなくて、至って自然に穏やかに起こっていると感じます。

ちゃんと「私の人生として」良くなっていっている感じです。

本当に、こんな事が可能なんですね。

毎日が前より穏やかになっています。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】