フローラさんや皆さんのコメントから沢山学ばせていただきました



フローラさん、皆さん、3ヶ月間ありがとうございました。

私がひよこ組で一番感じたことは、「今までなんてお金を適当に使っていたのだろう」ということです。

適当に、というのは、本当は必要がないのに、ちょっと欲しいと思っただけでも物を購入していたことです。

私は専業主婦なので、一生懸命働いてくれている夫にも、お給料をそんな簡単な気持ちで使っていたことに、とても申し訳なく思いました。

その気持ちに気がついてからは、適当に物を買うという行為が減りました。

夫への感謝の気持ちも心から湧いてきました。

そのお陰だと思いますが、夫婦の雰囲気がだんだん良くなっていることに気がつきました。

3ヶ月前は、もっと殺伐としていたと思います。(お恥ずかしいですが)

それから、フローラさんが仰っていた「簡単な言葉だけを使う」ということも意識しています。

フローラさんや皆さんのコメントから沢山学ばせていただきました。

環境は違いますが、皆さんそれぞれに日々頑張って暮らしていらっしゃるということが文面から伝わってきて、力をいただいておりました✨

ひよこ組1期生になることができて本当によかったです🐥

ひよこ組のモチーフになっているひよこのイラストも、とっても可愛いかったです🐤

フローラさんが送ってくださったスイスのお写真も本当に素敵で、フローラさんの世界観に触れることが出来たことも、とても良かったです🧚✨✨

3ヶ月間、本当にありがとうございました。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】