これは私がフローラさんのラジオ等を聴いて気付きを得たことがホントに大きいです



フローラさん。

一昨日、昨日から働き出した新社会人の長男から今までの感謝の手紙をもらいました(泣)

手紙を書く事に無縁だった息子が封筒や便箋を買って言葉で伝えられるようになった事が何より嬉しかったです。

そこには「必要な時に必要なチャンスに気づかせてくれて、そのチャンスにお金の面を含め、今だよ!と支援してくれた。本当に恵まれた環境で育つことができた」と書いてありました。

これは私がフローラさんのラジオ等を聴いて気付きを得たことがホントに大きいです。

フローラさん、ありがとうございます!

他には、「お父さんとの関係を当たり前と思わないでほしい」「わがままに自分のやりたい事をやってほしい」「大きく変化しなくてもいいから今の自分に満足できているか?見つめてほしい」「年齢という1番簡単な理由で何かを諦めて時を過ごしてほしくない」とも書いてあり、涙が冷や汗に変わりました(笑)、、、が、息子には「心身共に多少のアップダウンはあるけど、私は私の人生を生きるから大丈夫よ」とはっきりと返答できました。





昨日から息子おすすめの「5年日記」をつけ始めました。

1ページに5年分の短い日記が書けるので自分の変化がわかるのです。

面白そうなので書き始めましたが、楽しくて1ヶ月分遡って書いてしまいました。

スマホよりペンを持って書くのが好きです。





先月、相続した部屋が売却できますようにとお願いしました所、一昨日に売却できて驚いております。妖精さん、ありがとうございました。

「みらい子ども財団」養護施設で育ち卒業した子たちの支援に使おうと思っています。施設を卒業してからが大変なんですよね。

支援者が月1万円出しあい1人の子を支援します。

大学に行きたくても行けない子はたくさんいますね。

1万円なんてスーパですぐに使ってしまう金額。

その額で皆んなで1人の子を社会に送り出せて、愚痴や相談にものれたら嬉しいものです。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】