フローラさんの見せてくださる姿が清々しくて、目が覚める想いです✨



まだ慣れない、日本と全く違う環境のドバイで心地良く過ごせるように奮闘されているフローラさんの姿に励まされております。

私だったら環境のせい、周りのせいにして後ろ向きになっているだろうなぁと思います。

『決めたのは自分、選んだのは自分』ということを忘れて、まわりのせいにしがちだなぁと思います。

フローラさんの見せてくださる姿が清々しくて、目が覚める想いです✨





春は苦手で、環境の変化や気候にすぐ反応しがちですが、妖精さんや脳内フローラさん、HANATUBAMEのおかげでずいぶん楽に春休みを過ごせています。

HANATUBAMEのある暮らしをはじめてから、お金との向き合い方も変わって来ました。

何年かぶりに再開した家計簿も、以前は書くことで不安が増していたんですが、今は書いて知ることで安心出来るものに変わってきています✨

自分を知っていっている途中です。

ありがとうございます














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】