今日からは、自分のコミュ力を自覚して堂々と生きていきます



本日は、新年度の話題でもちきりですが、わたしもご多分にもれず新年度をやっております。

新年度はじめました。

新しいお店で新しい仲間との仕事がスタートしました。

そこでひとつ、気がついたことがあります。

わたし、自分ではずっと人見知りだと思って生きてきたんですが、以前フローラさんがそう言う人はコミニュケーションは1人でするものだと思っている、そうではなくて相手と2人で関係を作っていくものだと仰っているのを聞いてから、なるほどと思い、以来1人芝居をやめました。

それが、第1段階。

そして、今日ふと「もしかして、わたしコミュ力高いかも」と思ったんです。

実はずっと前からそうだったんだ、と。

初めての場所、初めての人、いつも周りに自然に溶け込むのが上手く、いつの間にかわたしの周りには人がたくさん集まっている。

仲良くなるのも得意、笑わせるのも大得意。

わたし、やるやん笑

なので今日からは、自分のコミュ力を自覚して堂々と生きていきます。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】