フローラさんと妖精さんと友だちがいてくれればもう無敵、今は1ミリの不安もなくなりました



庭入りしてはや一年が経ちました。

家族について、私が勝手に問題としてきたことに、勝手に向き合い勝手に猛進し、勝手にやり尽くしたと燃え尽き症候群となり、人は変わらないのだと腹落ちしたら、なんだかすべてが解決してしまい、腑抜けな日々を過ごしています。

観念できて爽快です笑

人は変わらない、変えてはいけない、と聞いていても、もしかしたら変わるかも?変わった方が本人にとってもいいよね?と執着していたのは私自身。

やってみてやりきって納得ができてよかったです。

なんて自分勝手な私…笑

フローラさんと妖精さんと友だちがいてくれればもう無敵。

今は1ミリの不安もなくなりました。よし大丈夫。





フローラさんのドバイ奮闘記すごいですね!(語彙力なし)

毎日生きるための底力を出し続ける気力体力知恵資金…どれも私にはありません😭

知らなかったことばかりで驚いています。

ドバイを勝手に夢の国だと思っていました。

街は湿度が低く無臭で清潔で、人は裕福で優しく穏やかで、何を食べてもおいしくて……って全然違うのですね……

私はにおいに敏感でとても暮らせそうにありません😭

行かずともフローラさんのお陰で擬似体験をさせていただき、あらためて日本に生まれてよかったとありがたみが身に沁みました。

私は幸せボケな自分が好きで、怠惰な生活が好きで、飽きがきて気が向いたときだけ自由気ままな行動をとって刺激を楽しみ、大好きな我が家がやっぱり最高、とソファでくつろぐのが好きでした。そうでしたそうでした。

当たり前が当たり前じゃない。大事にしなきゃなと思いました。

フローラさんもどうかお身体大切になさってくださいませ。

世界に羽ばたくドキュメンタリーに触れさせていただいてありがとうございます!

応援しています!そして私もがんばります!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】