「今」の私に出来ることから、お金持ちを始めます



フローラさん、こんにちは。

新刊、読ませていただいています。本の感想を送らせていただきます!

クジラを見るための沖縄への旅行のお供に持ってきました。

大きなガジュマルの木の下で読み、葉がザワザワする音、小鳥が鳴く音に癒されながら読みました。

名古屋の街中に暮らし、自然にもあまり触れず視野が狭くなって、気付くと眉間にシワを寄せていました。

これっぽっちの自分が嫌で恥ずかしくて情けなくて、“実は、あれもこれもできる自分”を妄想しながら生きていました。

もう諦めて、「今」の私を見るしかないのだなと思いました。

貧しい人の考え方をしているから、今も貧しいのだとも分かりました。

「今」の私に出来ることから、お金持ちを始めます。

素晴らしい本をありがとうございます!!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】