問題が出てきた時はその欠けが埋まり始めた時、と言っておられたことがとても腑に落ち、そしてすごく安心しました



フローラさん

本講座21期生の◯◯です。

本日は本講座初回、ありがとうございました。

皆さんの感想でも癒されて眠くなるというのをよく見てましたが、自分も例に漏れず眠くなり途中は画面オフで横になって聞かせて頂きました。

川の例を出して、問題が出てきた時はその欠けが埋まり始めた時、と言っておられたことがとても腑に落ち、そしてすごく安心しました。

(本やラジオトークとかでも聞いていたとは思うのですが、今日やっと、そういうことだったのかとわかりました)

問題が起きるたびにあーとなり、問題が立て続けに起きるともう人生に2度と問題が起きて欲しくない!!!とか問題が起きても何も思わない鋼のメンタルが欲しいと思っていたりしました。

今日のお話を聞いて、問題の起きない人生を追い求めたり、問題解決が上手な自分になろうとしたり、問題が起きても動じないようにメンタルを鍛えたりとかしなくていいんだなと安心しました。

観察についてですが、自分は触覚をこの1ヶ月重点的に見ていきたいと思いました。

痛いとか不快だなあとかも無理しない範囲で、見ていけたらなと思います。

動画も送付されたら沢山見てまた癒されたいなと思います。

次回も楽しみにしております。

何卒よろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】