今は、ただ今を受け入れて生きようと思っています



お手紙をありがとうございます。

先月は私の発達障害についてストーリーズで励まして下さり、涙が出ました。

本当にありがとうございました。

発達障害の診断を受けたのは最近なので、今まで、自分はどうして人とちがうのか、人と自分がどう違うのか、自分の何処が悪いのかがさっぱり分からなくて、ひたすら自己啓発や会話の仕方、コミュケーションの仕方などの本を読んだり、カウンセリングや占いを受ける日々でしたが、何処に行っても何も解決はしませんでした。

パートに出ても居づらくなり、ここは合わなかった次に行こう、次は大丈夫かも(なにせ自分の何処が悪いのか全然分かっていないのです)と転職を重ねていました。

なんとなく、私は人と釣り合わない、対等な立場になれないとうっすらと心の奥に感じていましたが、「脳の発達がゆっくりで幼い」そうで、なるほどと思いました。

でもこだわりが強い分、興味のあることはいっぱい勉強して知識もあるので人を見下してもいました。

分からないことは調べる、いっぱい本を読む、世間に流されない、常に問題を解決しようとしている自分は偉いと思っていました。

私の妹や主人は、どうして何かを変えようとしないんだろうと思ってましたが、私も今は、ただ今を受け入れて生きようと思っています。

去年近場ですが1人旅にも行きました。

インスタに居場所を作り投稿が楽しい1年でした。

自然がいっぱい魅せてくれ、偶然のいい写真がいっぱい撮れてました。

ところが、先月くらいから急に熱が冷めたのです。

今年は新しい事が展開されていくといいなと思います。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】