フローラさんが日々頑張っていらっしゃる姿を見せてくださるので、私もよし!と思えます



フローラさん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

お部屋をなるべく綺麗にしてお花を飾り、朝と寝る時はラジオトークを流し、勝負時にはパレのお洋服やアクセサリーをつけ…。

フローラさんのパワーを感じながらの毎日を、今年も送っていきます。

歳女ですので、清らかに生き、いい事を引き寄せていけたらと思います。

フローラさんがお声かけくださった3good、私も参加させて頂いているのですが、必ず音楽の事が入るのです。

今日はピアノがたくさん弾けた、レッスンが上手くいった。たくさん演奏ができた一年だった、など…。

主人や子供ももちろん気掛かりですが、やはり私はずっとずっと演奏でも指導でも、ピアノや音楽に携わっていたいのだなとおかげさまで再確認する事ができました。

ステージで仲間と演奏して喜んでもらえるのも大好き。

レッスンで生徒ちゃんが伸びるのを見るのも大好き。

指導の仕方を褒めて頂くのも、とても幸せです。

私の師匠も、80を過ぎても演奏していましたし、高校まで習っていた先生も73歳ですが、演奏もするし指導者の会でもトップの方で、いつも仕事があって、弟子に囲まれて、とても素敵です。

私もゆくゆくはそうなりたいです。

いつまでも誰かの力になりたいし、好きな事で誰かと繋がっていたいです。

仕事は、お金のためだけじゃないと、本当に思います。

ピアノを弾く事や教える事は、私自身であり、人と繋げてもらえる手段であり、私を幸せにしてくれるものです。

死ぬまで続けられるように、その糧となるための一年にしたいです。

結果はすぐ出なくても、目標を持って、頑張っていきたいと思います。

フローラさんが日々頑張っていらっしゃる姿を見せてくださるので、私もよし!と思えます。

これからも私達をどうぞ引っ張ってください。

今年もよろしくお願いします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】