フローラさんにどうしても欲しいものをと言われても、出てくるものがなかなかなく、今の生活に満足できているのだなと思いました



大変遅くなってしまいましたが、今月の妖精の庭への返信をお送りさせていただきます。

私のどうしても欲しいものは何だろう…と考えているうちに、時間が過ぎてしまいました。

昨年は夫と仲良くしたい、と書きました。

色々なぶつかり合いもありながら、1年前と比べて、夫とは仲良く過ごせるようになりました。

そして、先日ふと夫は私に何不自由ない生活を与えてくれている、と思い、恥ずかしながら、夫への感謝が結婚してから初めてわいてきました。

私がやりたいといったことは、いろいろ言ったとしても、最終的には、やらせてくれるし、お金の使い方についても何も言いません。

そんなことしちゃダメだ、と思っているのは自分自身だったなとおもいました。

また、フローラさんにどうしても欲しいものをと言われても、出てくるものがなかなかなく、今の生活に満足できているのだなと思いました。

こんな日がくるとはびっくりです。

今の生活で特別何をしているわけでもないし、欲しかった現地での友人は相変わらずあまりいないけれど、楽しく毎日過ごせています。

意地でも欲しいものをはっきりさせるって、大切なことだなと改めて思いました。

妖精さんのサポートをもらいながら、本講座3回目を受けたこともとても大きかったと思います。

本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】