こんなにもビジネス、自分の人生を考えていることが初めてで、毎日とても豊かだなと感じています



昨日はとても早い時間にも関わらず、長時間の講座、ありがとうございました。

昨日の講座を受けて思ったことを送らせていただきます。

なんと言っても前半の皆さんのシェアの時間がとても有意義な時間でした。

皆さんのシェアを聞きながら、新たな視点をいくつもいただけて、私にもまだまだやれることがたくさんあると再確認できました。

また、皆さんの気づきや悩みに対してフローラさんが答える箇所は、とても重要なポイントが散りばめられていて、ノートに書き写すのに必死で、後半の講義ではボーッとしてしまうほどでした。(笑)

今回の「売り方を100にする」に関しても、大切なことは"今の自分の分かることだけをやる"ということ。

前回、今回の講座を通して私が何度も受け取っているメッセージはこれでした。

そのために、私に必要なことは、いただいた課題一つ一つを丁寧にこなしていくこと、そして思いついたアイディアを実践していくことだと思っています。

その過程で自分の分かることはどんどん増えていくでしょうし、得意なこと、苦手なことが、ハッキリと見えてくると信じています。

それがとても楽しみです。

Grandirに所属している期間、たくさんのトライアンドエラーをしていこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ講座が始まって1ヶ月余りですが、こんなにもビジネス、自分の人生を考えていることが初めてで、毎日とても豊かだなと感じています。

また、Grandirがあるおかげで課題に取り組むのに忙しく、悲しみに支配される時間がとても減りました。

悲しくなる時にも体感を意識して、心が安心するようにもなってきました。

とてもありがたいことだと思っています。

海外で精力的に活動されているフローラさんにいつも励まされております。

海外での生活が長引くと、体調を崩しがちになると思いますので、どうぞお身体に気をつけて、引き続き現地からたくさんの気づきをシェアしてください!

ありがとうございました。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】