心に残ったものは「過去の100が自分のチームになる」です



第二回目のGrandirありがとうございました。

ラジオトークを聴きまして、なんと朝3時から準備して5時開催してくれてたのか🥺と感謝が溢れました。

ありがとうございます。

早朝なのに癒しのフローラさんでした。尊い。






今回は「売り方」

私はどうしても職人気質なところがあると思っていましたが、まさしくでした。

ビジネスをするのに、いいものを作ることだけに意識が向いていたなと振り返れました。

最近、「面白くなりたい」とふと思っていてそこに、話す力の話を聞けたので、まさしくこれだと思いました。

「圧倒的エンターテイメント力不足!」

フローラさんのお話は本当にずっと聞きたいですし、文章もフローラさんの声で流れてきます。

私もそうなりたいので、自分の好きな芸術分野に触れまくって自分の好きな「面白さ」を吸収実践します。






心に残ったものは「過去の100が自分のチームになる」です。

ああ、安心して100を出し惜しみせず、私のチームを作り込んでいこうと思いました。

やります。

あとフローラさんのおっしゃってた「人気よりお金が欲しい」が素直に嬉しかったです。

フローラさんから、学べて良かった。

私も人気よりお金が欲しいです。

がんばります。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】