Grandir2日目は頭がパンクしそうでしたが、楽しいです!



昨日はGrandir2日目ありがとうございました。

前回に続き学びが深く、頭がパンク状態で感想が遅くなってしまいました。

気づき学びが沢山で簡潔に書くのが難しいですが、Grandirを受講してから自分のボヤァっとしていた輪郭や視界がハッキリとクリアになってきました。

回を重ねるごとに、「これが私だ!」と私が私を見つけられている感覚です。

今回は発表がとても緊張しました。

話も飛びまくって思うように伝えられませんでしたが、皆さんのお話を聞かせていただけるのも貴重でしたし、上手く話そう・失敗したくないと考えてしまう私にとって、あえて皆さんの前で恥を忍んでお話させていただくのもすごく良い経験でした。

フローラさんが「うんうん」と頷いてくださっているのが見えて安心し、プルプルしつつも自分が伝えたいことは話せたので、今はこれが自分の全力!と受け入れられました。

あとその夜、すごく嫌でしたが動画で自分の姿を確認したら、想像していたよりはマシだったので少しホッとしました。

自分の姿を見るって大事ですね!





「人生そのものがビジネス」と教えていただいてから、自分と向き合う時間が増えて、自分はどうなのか、どう感じるのか、どう思うのか、を日常の様々なところで考える機会が増えました。

起業を辞めて派遣社員に戻ってから、こんなに自分について考えることは殆どありませんでした。

言われたことをやっていればお金はある程度入ってくるし、物事をハッキリさせない方が楽なことも多いし、人間関係も悪くないし、こういう生き方もありかなぁなんて思いながら過ごしてきました。

と同時に、何かが足りない気はするし、欲しいと思ったものは手に入らないし、本当にこれでいいのかなぁとも思っていました。

Grandirやフローラさんの他のコンテンツに触れながら、私が本当に望むものが何かがわかりました。

欲しいものが手に入らなかったのは、欲しくないからだと気づけました。

自分のことがわからないと、楽だけど、ずっと満たされないんですよね。

Grandir2日目は頭がパンクしそうでしたが、楽しいです!

また1ヵ月できることを全力で頑張ります。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】