5ヶ月後の自分を自分で誇れるように、わからなくても最後までやりきります!



フローラさん

本日は第1回目のGrandir、ありがとうございました!

最初の自己紹介では緊張してしまって、伝えたいとこを上手く伝えられないもどかしさと情けなさがありましたが、これが今の自分だからこれでいいんだと自分に言い聞かせています(笑)

まず講座を受けている最中に感じていたことは、フローラさんのことが好きな方のみの空間ということもあり、とても安心感のある場だなぁと思いながらフローラさんやみなさんのお話を聞いておりました。

もちろん仲良しクラブではなくガッツリビジネスのために受講させていただいておりますが、このように優しい空間の中で頑張ることができるのは本当にありがたいなぁとも感じています。

本日の講座の内容については、「そういうことだったのか!」と目から鱗が落ちるようなこと、わかるようでわからないこと、全くわからないこともあり頭の中がとても忙しく、講座が終わった今も軽く頭痛がしています(笑)

本日の内容で印象に残っていることは、『頑張る』と『我慢』の違いです。

私は何が我慢なのかがわからずに生きてきました。

仕事を頑張ってやっているんだけどあるところで限界を迎えてメンタルに支障をきたす、これはなんなんだろうと、どうすればしんどくならないんだろう?とずっと疑問でしたが、本日の講座でその答えを知ることができました!

あとは、『売上と生活費は比例している』というお話も印象的でした。

それは私の生活にも思い当たる節があり、とても納得できました。

ちょっと前までの私はHANATSUBAMEを定期購入することや、一括でGrandirの受講料を払うなんてできない経済状況でしたが、なぜか今はそれが出来るようになっているのは、私に必要だからなのかなと思いました。

本日の講座全体を振り返って思うことは、「私は今までお金は稼いでいたけど、ビジネスはしていなかったんだな」ということです。

ただ働いていただけでした。

100にすること、全て自分ということ…、そもそも自分の中にそんな概念もなく仕事をしていたわけですから、そりゃあしんどくなるに決まっているよなと、お話を聞いた今なら思います。

ここからの5ヶ月間、正直 普段の私なら逃げて食などに走ると思いますが(苦笑)、大好きなフローラさんの講座で頑張れなかったらこの先何も頑張れないと思いますし、あと何より5ヶ月後の自分を自分で誇れるように、わからなくても最後までやりきります!

本日はありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!🙇‍♀️














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】