ほんとうは人は優しいのに、人からどう思われるか気にしすぎるあまり、勝手に人を意地悪なものにしているのは自分だと気づきました



先月派遣してくださった妖精さんに

お礼を申し上げます。


先月置いていったのは

「人からどう見えるか気にしすぎる自分」

でした。

まだまだ完璧にはできていませんが、

気にしすぎない方がよいと

思える出来事がありました。

実は私は、夫の転勤の都合で、

今の仕事を今年度で辞めます。

そのことを上司に伝えると決め、

勝手に緊張していました。

でも、いざ伝えてみると、上司は

事情をすんなり理解し応援してくれました。

辞めると伝えてからも

険悪なムードになることはなく、

いつも通り仕事ができています。

ほんとうは人は優しいのに、

人からどう思われるか気にしすぎるあまり、

勝手に人を意地悪なものにしているのは

自分だと気づきました。やめます。


先月から始めると決めたのは

「ポジティブな自分」でした。

今月生理になったら

体外受精を始めると決めていました。

医師に自然妊娠の可能性は

ほぼないと言われていましたが、

今回はもしかしたらという

期待がありました。

でもやっぱり生理がきました。

ショックはあったけど、

その時の私は冷静でした。

次のアクションに向けて着々と

準備を始める自分がいました。

超ポジティブ!というわけには

いかなかったけれど、

欲しいもののために前向きに

切り替えられた自分を褒めたいです。















【著書】



【妖精の庭】