最近は、どんな毎日であっても、自分の願う日々に、ちゃんとつながっているのだという実感があります



今月も、ものすごく大切なお手紙をいただき、

本当にありがとうございました。

10月に入った途端、

季節の変わり目だからか、

クシャミが出だして体調があやしい私です。

フローラさんは睡眠時間を確保される

との事で、さすがだなと思いました。

ご多忙だと思いますが、

元気でお過ごしください。


最近は、どんな毎日であっても、

自分の願う日々に、ちゃんと

つながっているのだという実感があります。

自分の人生を生き切るとはどういう事か。

ヒトを喜ばせたいのだと

長年思ってきましたが、それは、

自分の存在価値をうめるためでした。


自分の欲しいものを追求するうちに、

これはみんなも欲しいのではないかと思い、

結果たくさんの人が喜ぶ商品を

全身全霊で作り上げる。

フローラさんがカッコ良すぎて、急に、

これまでの自分の悩み、不満、悲しみが

とてもちっぽけに感じて、フッと笑えました。


凡人でよかった、使命なんてなくてよかった、

がんばっているし、がんばれていないけれど、

自分は本当に、

ずっと幸せだったんだと思えました。

この世のすべての不幸を背負ったかのような、

あの時期はなんだったのだろう。

思い返せば、

ただただ本当に疲れていたのでした。


HANATSUBAMEが届き、

毎晩ご褒美に食べています。

「いらん!」と拒否してきた

プチ反抗期の息子。

初日に半ばムリヤリ半分こしたのですが、

翌日から普通に欲しがるので驚きました。笑

おいしかったし、

もしかしたら「これはいい」と、

直感が働いたのかもしれません。


アレルギーで食事には

いろんな制限があったので、

口に入れた後の体感をチェックする息子から、

たくさんのことを教えてもらいました。

そんなこともあり、

母になってからはずっと、

カラダは食べた物でできている、

食べ物は本当に大切だ、と思ってきました。

でも、ストレスなどが

複合的に絡み合っていて、

食べ物だけで即効性のある効果を感じにくく、

私自身も自分に

言い聞かせているような感じでした。


ところが、HANATSUBAMEはすごかった。

ほかの要因さえも押しのけて、

ちゃんと効果がある。

体感としてハッキリ効果があって、

驚きました。

「こんな生活で効果があるなら!」と、

自信をもって食事選びを再開し、お酒を控え、

軽く運動をし、

睡眠時間を確保しはじめました。

先に効果を確信してから整えるなんて、

有り難すぎます。


私の人生とは。

フローラさんに出会うまで、自分のことしか

考えていなかったと気付きました。

育った環境の影響もありますが、

人の顔色をうかがい、

褒められたくてがんばってきただけでした。

あらためて今、折り返した自分の人生とは、

なんのためにあるのか。

…まぁまぁぼんやりしてる。笑


生かされているのだなぁと思いました。

香りが好きですが、

今月はそこを丁寧にみます。

先月に置いていきたいことは、おまかせ。

今月はじめたいことは

「朝スムーズに整える自分」です。

どうしても朝のルーティンが定まらず、

お化粧する時間が取れないし

朝からボロボロです。笑

イヌの散歩、お弁当作り、

毎日朝から仕事で、

がんばっているけれど段取りがアホな私を、

妖精さんどうかお助けください。

お願い!笑















【著書】



【妖精の庭】