奮い立たせて動き続けていたら、フローラさんからの手紙に答えを見つけました



フローラさん

いつもありがとうございます。

今月も長文のお手紙

それを読む時間が大好きです。

読んだあとは、考えさせられることが多くて

だからこそ、気づきに繋がって

ありがたいです。


ここ2、3ヶ月

もやもやした気持ちがつづき

どんよりしていると

自分は「何のために生まれてきたのか?」

「何をするために今日も目が覚めたのか?」

なんていう疑問が頭の中でリフレインして。

しまいには、ギックリ腰になって

はぁーとため息がでちゃう日々でした。

それでもがんばれ!がんばれ!と

奮い立たせて、動き続けていたら

フローラさんからの手紙に

答えを見つけました。

「人生はあうと決めてきた人と出会うため」

すっと腑に落ちました。


わたし自身

去年お花のレッスンで新しく出会った方から

先日の誕生日に

サプライズで花束をいただき

嬉しくて飛び上がる経験をしました。


新しく出会うべく出向いて

知り合い、人間関係を築いたからこそ、

このお花がわたしのところに

来たんだと思いました。

行動が無ければ

この出会いもなかったでしょう。


そして

出会った方(目の前の人)を喜ばす

為にも、睡眠は大切ですよね。

寝不足でぼーっとした自分では

目の前の人に優しくしたり

サポートしたりなんてできないですもん。

今日もちょっとでも早く寝ます!















【著書】



【妖精の庭】