一番実感しているのが、子育てに対する意識がふんわりと変えられる出来事がいくつかあったことです



先月庭入りをして、

この一ヶ月の体感は

穏やかな日がとても多かった気がしています。

偶然かな?とも思いますが、

これが妖精さんにサポートいただいている

空気感なのでしょうか😌


一番実感しているのが、

子育てに対する意識が

ふんわりと変えられる

出来事がいくつかあったこと。


もう一つ、あまり夫が気にならなくなって、

離婚を焦らなくなったこと。

それよりも自分に意識が向いて、

離婚よりもまず自分を整えたくなりました。

今までは、

離婚しないと〇〇が始められない。

出来ない。

離婚したい!離婚しなくては…

と焦っていたのです。

しかしタイミングというものが全く来ず、

前まではあんなに

沢山機会はあったのに…と後悔したり。

それが、今は、離婚は

最善のタイミングがあるはずだから

目の前のやるべきことからやろう、

という意識に変わりました。


先月、庭に送ったメールに

フローラさんからの

コメントをいただきました。

そこには、あなたはただ我慢しているだけ。

出来るのに何もしていない。とありまして…。

そうなんです。図星です。

幼少期からずっと我慢ばかりを

繰り返してきたので、

最善策は我慢が当たり前で

自分の意思より周りの気持ちを

優先する方に考えて、

自分というものがありませんでした。

そして行動力もありませんでした。


今月のフローラさんからのお手紙も

とても興味深く読ませていただきました。

ビジネスにはこのような

手順が隠されているんだ!

と自分になぞらえて考えてみました。

今までは、ビジネスに関係するアイデアや

やりたいことは次々と思い浮かぶのですが

(この時はかなりワクワクしています)

実行する行動力がないので浮かんでは消え、

を繰り返してきました。

諦めるのがとてつもなく早いのです。

本音は自分が発信するビジネスで、

人の役に立ちながら

イキイキと暮らしたいのです。

そんな私をただ空想するのではなく

実像にしたい。

兎にも角にも、

こんな不安定な甘すぎる自分を

整えないことには始まりませんよね。


先月に置いていきたいことは、

「不要な我慢」

今月始めたいことは「即行動する」です。

今の私に最も必要な二つかなと思います。

妖精さん、どうぞよろしくお願いします🧚😌


昨日お花屋さんに行き、

セルリアを初めて選びました💐

美人な花だなぁと一目惚れ💕

花を飾るのは昔から大好きです。

ついつい「あなたとっても綺麗ね~

可愛いねぇ」など話しかけてしまいます😆💓















【著書】



【妖精の庭】