幾つもの大切なことをはっきり伝えていただくたびに、ずっとあった私の滞りが流れていきました



エネルギー哲学
®︎本講座に

参加させていただき、

ありがとうございました。


これまでの再受講も含め、

エネルギー哲学®︎で学んだこと、

感じたこと、そして実践して

分かったことを振り返っております。

書き出したら止まらないほど、

エネルギー哲学®︎は私の人生に

大きな足跡を残しています。


そしてエネルギー哲学
®︎のことを考えるとき、

必ずGrandirでの学びがそこに出てきます。

私にとってエネルギー哲学®︎Grandir

生きる中で欠かせない

軸になっているのですね。

人生の杖の中で

こんなに安心な杖はありません。


今ではそんな風に思っている私ですが、

エネルギー哲学®︎の初回と

Grandirは珍しく迷いました。

「私のようなものが参加していいのだろうか」

という気持ちが強かったからです。


どちらも

「フローラさんからこれを学んだ人生と

学ばなかった人生のどちらがいいのか」

と自分に問いかけた時

「絶対に学んだ経験のある人生がいい!」

と思えたので参加しましたが、

今となってはエネルギー哲学®︎Grandir

学ばなかった人生が考えられません。

だから私と同じように

「私なんかが」と思っておられる方が

おられたら、受講をおすすめしたいです。


私はエネルギー哲学
®︎Grandirを学び

人生が変わりました。

本来の私を生きる楽しさを

体の底から感じられる瞬間が

どれほど増えたでしょうか。

今、とても幸せです。


生きることの豊かさを

表面でなく深めていきたい!

と思っていましたが、

それが叶いましたが、

これもフローラさんがエネルギー哲学®︎

確立してくださったこと、

Grandirを開催してくださったおかげ。

心から感謝しています。


私にとってエネルギー哲学
®︎は、

幼い頃からずっと止めることなく続けてきた

この世の仕組みを学ぶことができる時間。

本当のことに触れることは

私にとって大きな癒し。

物事を全体からとらえることも癒しです。

受講中はその場にいることで、

ずっと癒しが進みました。

受講と受講の合間も

ずっと癒しをいただいていました。

本能的に癒しの大切さを

分かっているからこそ、

私は何度も再受講をしたのだと思います。


分からないことは分かろうとしなくていい。

不安はあってもいい。

愛由来に生きるだけ。

結果を掴みにいかなくていい。

幾つもの大切なことを

はっきり伝えていただくたびに、

ずっとあった私の滞りが流れていきました。


エネルギー哲学
®︎本講座を受講したことで、

エネルギーの流れが

どれほど加速したでしょう。

それを思うと、あの受講料は安いと感じます。

人生でこれほど価値のある買い物ができて、

とても嬉しいです。


お金さえ出せば買える。

安く手に入ってラッキー。

こんな感じのお金の使い方に針が触れません。

きちんとお支払いして、その分をいただく。

こうでないと違和感が残ってしまいます。

でも本講座とGrandirでは、

フローラさんからは

受講料以上のものをいただきました。

ですので、それを自分だけにとどめず、

ご縁のある方に

そっと手渡していきたいと思います。

一時の幸せではなく、地に足のついた幸せを。

表面だけキラキラしているものへの

喜びではなく、

丁寧に作られた本物に触れる喜びを。

今の私にできることで

少しずつやっていきます。


フローラさん、

エネルギー哲学®︎本講座を作っていただいて、

本当にありがとうございます。

積み重ねてこられた時間、

労力、経験全てに感謝しています。















【著書】



【妖精の庭】