3回目の受講でしたが、やっと分かったことがたくさんありました



フローラさん、
こんにちは。

遅くなりましたが、

本講座5ヶ月間ありがとうございました


毎回録画で見る部分が多かったですが、

皆さんの話を聞いているだけで、

癒されて、心地の良い優しい時間でした。


私は
3回目の受講でしたが、

やっと分かったことがたくさんありました。

過去の痛みも痛みとして

受け入れられるようになり、

やっと自分の今持っていることを

味わうことができるようになりました。


昔からずっと、

彼氏ができたら、結婚したら、

子供ができたら、2人目ができたら、

夫と仲良くなれたら、

親との関係が良くなったら…、とずっと

今ないものを求め続けて生きて来ました。

今手元にあるものを

味わうことなんてしてきませんでした。

でも私には今あるものしかないと

やっとわかりました。

(フローラさんがおっしゃっていたように、

たったこれだけしかないと思いましたが😂


今は毎日子供を可愛いなぁと眺め、

それが私の幸せです。

その幸せを感じられるように、

家、生活、身体も整えて

過ごすようにしています。


経過観察中の婦人科疾患が大きくなったり、

身体の不調も色々あるのですが、

今できることをひとつずつ、

丁寧に過ごせるようになりました。


足が地に着き、

自分の安定感が増した気がしています。

何があっても、一歩一歩しかないし、

だからこそ、何があっても大丈夫、

と思えるようになりました。


これからもフローラさんに

教えていただいたことを思いながら、

私の人生を一歩一歩歩んでいきます😊

本当に素敵な時間をありがとうございました😊


これからもフローラさんの発信や

お会いできる機会を楽しみにしています💓

ハナツバメも、夫が来月末に

日本に出張で帰るので、

持って帰ってきてもらいたいなと思ってます

発売楽しみにしてます💓















【著書】



【妖精の庭】