「今にいる」ことがどれだけ大切なのか、今まで本で読んだり聞いたりしてきたのに、こんなに実感を伴って理解したのは初めてです



18期ありがとうございました。

念願の本講座を受けられてとても幸せです。

今とても落ち着いている自分がいます。


今までずっと自分を否定して、

変わらなければいけないと

焦りのようなものがありました。

ずっと外側に何かを取りに行き、

それを味わう前にまた次を取りに行き…

そんなことの繰り返しでした。

でもいつまで経っても納得しない。

どんどん情報の渦に自分から入って

不安になり、パニックになっていました。


でも、この本講座を受講期間中に

今のありのままの自分を良く観察したら、

既に持っているものが沢山ありました。

それらに目を向けて改めて

丁寧に磨いていこうと決めたら、

初めて落ち着けた自分がいます。

「今にいる」ことがどれだけ大切なのか、

今まで本で読んだり聞いたりしてきたのに、

こんなに実感を伴って

理解したのは初めてです。

こんなにシンプルだったの?と

驚きでもあります。


また本講座でご一緒させて頂いた皆さんの

お話からも沢山気づきや癒しがありました。

共通の価値観を感じる安心した空間でした。


エネルギー哲学®︎で

ノートを沢山沢山取りました。

今までのラジオトークなどで書いてきた

メモも合わせるとちょっとした

参考書みたいに仕上がりました^_^

フローラさんの言葉を聞き逃さないように

書いたノートは、これから見返す度に

そのタイミングで必要な言葉が

私の中に吸収されるでしょう。

それも楽しみです。


本講座で学んだことを人生を通して体現し、

その在り方で周りの人に安心を

与えられるような存在になりたいです。


フローラさんは私の憧れの女性です。

出逢えたこと、本講座まで

受ける機会を頂けたこと、とても幸せです。

本当にありがとうございました。















【著書】



【妖精の庭】