いつか受けるんだなと思って悩んでいたけど、やるって決めて本当にあの時の私ありがとう!って思っています



あっという間に5ヶ月が終わりました。

もうすでに本講座が恋しいです。


幼いころから、自分の気持ちを

言葉にするのが苦手でした。

こう思っている、こんなやりたい事がある、

あれに興味があるって伝えることを

さっさとやめてしまっていました。

口に出しても、伝えたいことの

半分も本心を言えない。

誰かにこうなんじゃない?と言われると、

もうそれでいいやって諦める。

いつも怖くて緊張している。

そうやってここまで来ました。


でも、本講座の時間は、

はじめましての時からずっと

心が落ち着いていました。

入門講座を受講させていただいた時、

「ここにはあなたを攻撃する人は誰もいない。

こうやって同じ講座を

受講する人たちにはご縁があるから。

安心していてくださいね」

と仰っていたことが

いつも頭に浮かんでいました。

ゆっくり呼吸が出来る、

酸素が行き渡る感じがする。

他の本講座生の方のお話を聞いて、

涙がにじむ。

私もそんな風に感じたことあるな

私だけじゃなかったんだなって

気付いてホッとする。

最初の2時間は本当に素敵な時間。

思考が過去にも未来にも行かない。

癒しの時間でした。

ただ自分の事を人前で話すことが

慣れていないから頭真っ白で( ;;)

それでも攻撃される恐怖とか

否定されるかもの不安はありませんでした。

みなさんとっても綺麗で温かくてお優しい。

その空間に居ることが出来る、

フローラさんがお名前を呼んでくださる。

それだけで喜びでした。


もちろん講座の内容も、

今このタイミングでお聞きすることが

できて本当に良かったです。

体のケアのこと、お金のこと、

まだ分からないことの方が多いですが、

これからも観察力を磨いていろんなことを

察知できるようになりたいです。

5回目の内容は、へ?と思いつつどこかで、

そうだよねとストンと来た感じがしました。

私もずっと洗脳されて生きてきた人間だけど、

物事を疑わずに過ごしてきたけど、

少し先の未来をお聞きして、

すごく安心しました。

日々ていねいに美味しいと思って

食事をできる生活をしていきたいし、

あれもこれもは要らなくて、

それが出来るようになりたいんだなーと

改めて思いました。


受講したい、うーん悩む。

でも私いつか申込するんだろうなと

どこかで思ってる方がおられたら、

そのいつかは今だと思うので、

その受けたい気持ちは

間違っていないと思うので

次回受付が始まったら

ぜひ受講してほしいです。

私もいつか受けるんだなと

思って悩んでいたけど、

やるって決めて本当にあの時の私

ありがとう!って思っています。


フローラさん、

5か月間ありがとうございました。

そしてこれから

どうぞよろしくお願いいたします。















【著書】



【妖精の庭】