講座が終わった感想を一言でいうと静かに新しい世界の一歩を踏み出した感覚です



私は離婚後自分と向きあう人生が始まり、

10年近く感情が一番

大事だと思って生きてきました。

最初は良かったのですが、

途中から同じ場所で足踏みしてる感じで、

全く前に進めず周りから

取り残されている感覚を感じてました。

こんなことばっかりやってたら前に進めない!

いい加減前に進もうと思った時に

エネルギー哲学®︎に出会い

思い切って申し込みました。


講座は毎回目から鱗ばかりで、

録画を見ながら必死に

ノートに書き写していきました。

「感情は嘘、身体は間違えない」

を聞いた時は衝撃でしたが、

なかなか前に進めなかった理由が分かり

安心したのを覚えています。


こんなにも地に足のついた講座は初めてで、

しかもやることはシンプルで、

1つ1つ目の前のことを丁寧にやること。

すぐに不安から未来や過去に行きがちな

私ですが、講座では常に

何度も何度も今に戻してくれました。

今の自分からしか始まらないと。

私が知りたかったことが

この講座には詰め込まれていました。

そして、5回目は日本人であることを

誇りに思えた回でした。


講座が終わった感想を一言でいうと

静かに新しい世界の

一歩を踏み出した感覚です。

書き留めたノートは宝物です。

これからも、何度も何度も

読み返していきます。

ありがとうございました。















【著書】



【妖精の庭】