ひとつひとつの問題に向かうのではなく、全体として良くなっていく、優しい世界だなぁ✨と思います



本講座ありがとうございました。

この半年間で、

人や自分に対する見方が本当に変わりました。


自分を変えようとせず、

とにかく観察することだけを

意識して過ごしてみて、

たくさんの気づきがありました。

余計なことを考え過ぎてたこと、

正解なんてわからないのに

どうにかして見つけようとしてたこと、

自分が変われば良くなると自分に圧をかけ、

それによって目の前のことが

真っ直ぐ見えなくなっていたこと、

わからないことは

わかろうとしなくていいこと、

体を楽にすると心も楽になること...


また、これまで学んできた

潜在意識や思考、脳科学、

心理学、スピリチュアル、体のケア…、

粒々だった知識がエネルギー哲学®︎を

知ったことで繋がり始めました。

わかりたかった私としては

その繋がりに感動を覚えるほどです。


もちろん全てを理解できたとは言えませんが、

日々意識して過ごすことで少しずつ

自分に染み込んでいる感覚があります。


そもそも問題ではなかったことを問題にして

ピーピーやっていたことに気づけたので、

自然消滅した問題もありました。


私がエネルギー哲学®︎を好きな理由は、

人生をより生きやすくするための

指針であることです。

ひとつひとつの問題に向かうのではなく、

全体として良くなっていく、

優しい世界だなぁ✨と思います。


他の受講生の方のお話も

毎回刺さることがあって、

さらに理解が深まりましたし、

自分の話を聞いてもらうことでも

癒されていました🌸

半年前に勇気を出して申し込んだ私、

よくやった!と思います。


花ツバメやご著書...

これからも楽しみにしています!

ありがとうございました✨✨✨















【著書】



【妖精の庭】