必要ない物や、多すぎた仕事でさえも少しずつ整理して、自分にぴったりの量だけを持てるように励んでいるところです



〈また受講したいです!〉


フローラさん、
5ヶ月に渡り、

講座をありがとうございました。


6
期、8期に続き、3度目の受講でした。

久しぶりの参加でしたが、

本当にお話が聞けて良かったです。


前回の受講では、

この世の仕組みや念について

学びたくて受けたのですが、

お金やビジネスについても詳しく教えて頂き、

まさに目からウロコなお話ばかりで、

その後の働き方や、どう生きていきたいか

という目標が大きく変わりました。

お仕事も増えました。


それから数年経ち、

家庭も仕事も落ち着いていますが、

今度は私の身体に変化が起きてきました。

いわゆる更年期。

なにせ疲れやすいし、すぐ体調を崩します。

やりたい仕事の依頼もたくさん来るし、

全部受けたいのに 受けてはダウンする。

そんな繰り返しになりました。


そこで、講座の中で身体のケアについても

丁寧にお話くださっていた事を思い出し、

もう一度教えて頂きたく、受講を決めました。


フローラさんのように本も書かれ、

たくさんの素敵な商品を生み出し、

ラジオやインスタでの発信もなさっている方

きっと私とは違い、もともとご丈夫で、

睡眠時間も、アイドルのように

少なくていい方なのだろうな

と思っていたのですが、

とても身体のケアに

気を遣っていらっしゃる事

そして、寝て食べる、以外にも、

余計な物を溜め込まないと教えて頂けた事が、

今回は1番の学びでした。


自分がどれほど抱えきれない無駄な物に

囲まれて生きているか。

そしてそれが豊かさだと

大きな勘違いをしていたか

欲張りな人間だったことか

よくわかりました。


1つ1つを丁寧に味わいながら、

自分の身体や気持ちと向き合いながら

必要ない物や、多すぎた仕事でさえも

少しずつ整理して、

自分にぴったりの量だけを持てるように、

励んでいるところです。

1番いいタイミングで3度目を受講できました。


他の皆様のお話もとても勉強になりました。

どんな事にもすぐに

お答えくださるフローラさん。

そして、それを聞いて

パッとお顔が明るくなり、

次の回ではさらに美しくなられている

受講生の皆様。

こんな場は、

他にはないのではないでしょうか。


初めての方への受講はもちろん、

再受講もとてもとてもお勧めです。

私もまたぜひ受講させて頂きたいと思います。

今より成長した私を、

フローラさんに見て頂けますように。

またたくさんの事を教えてください。

ありがとうございました。















【著書】



【妖精の庭】