受講したことで、今を意識すること、今を大切に丁寧に生きることで自分の中が安らぎで満たされることを知りました



本講座、最終日ありがとうございました
🙇‍♂️

17期は来期もあるからと思い、

それほど寂しくなりませんでしたが

今回は、とても寂しいです。

また、受けたいです。


本講座を受けるまでは
いつも

足りない自分ばかり見ていました。

今ではなくて、遠いところに

自分の幸せはあるかのようにいつも走って

目指すものが本当に欲しいものかもわからず、

人の価値観を自分の価値観のように

自分に思わせて生きていました。


病気になって、立ち止まる
ことになって、

自分の人生の優先順位をちゃんと考えよう

って思った時に自分にさせてあげたいことが

フローラさんの本講座を受けることでした。


本講座、初回で身体の力が抜けて

癒されていくのを感じました。

受講したことで、今を意識すること、

今を大切に丁寧に生きることで自分の中が

安らぎで満たされることを知りました。

周りばかりみて生き急いで、頑張って、

頑張ってって生きていたのが

現実逃避だったこと、

今ある自分を受け止めてあげてないのだ

ということがわかりました。


ちゃんと、今の自分を
受け止めて

今あるところから一歩ずつ歩いていきます🥰

遠くを見て走っていた自分があるから

今があることもわかるし

今が私のタイミングだったこともわかります💐

辛いことがあったから出会えて、

今ある幸せをより愛おしく思えます💓


フローラさん
💓

いつも、ありがとうございます💐















【著書】



【妖精の庭】