本講座を受けて、一時的ではない「もう大丈夫」という確信付きでよくなっています



本講座
18期◯◯です。

昨日は本講座、最終回を

ありがとうございました。

最後の回は壮大な何かすごい映画や舞台を

見終わったような感動がありました。

まだ余韻に浸っています。


何から書いたらよいか
...

また長文になってしまいそうですが

まず、私の悩みにお答えくださり

ありがとうございました。

まさかのびっくりなセリフに

『!?』となりましたが

エネルギー哲学®︎からの意味が分かり

ものすごく腹落ちしました。


フローラさんに出会うまで

本当にいろんな人に相談していたことでした。

だいたい

「お金のために我慢」

「割り切りなさい」

「根気よく付き合う」

みたいな回答でした。

どれも納得出来るものはなく

どんどん、つらくしんどいものになっていて、

本講座を受けたことで

余計に見過ごせなくなっていました。


お答えいただき

ようやくやっと長年の悩みから

解放される嬉しさに涙が出ました。

本当にありがとうございました。


そして、

これからのことについてのお話は

自分がやっていることや、

やりたいと思っていること、

今まで感じていた

西洋にまみれた世の中への違和感や

数年前から改めて見直しはじめた

和の文化について、

そしてこの本講座へ辿り着いた意味

すべてが繋がった瞬間でした。


今まで自己不信気味で
自信もなく、

何かを決めることも苦手だと思っていた

自分がちゃんと察知して動いていたことが

驚きでもあり嬉しくもありこれからは

自分を信頼していいんだなと思えました。


あっという間の
5ヶ月間でしたが

長年の自分が自分でない感覚。

同じことをぐるぐる悩んでいる自分。

どこで何をしても

よくなることはなかったですが

本講座で一気によくなりました。

それも一時的ではない「もう大丈夫」

という確信付きでよくなっています。


自分に違和感を感じ始めた頃から

もう20年ほど経ちます。

つらい思いでいた日々も

「いつかこういう時が来る」

と諦めずにいて本当に良かったです。

本当にこういう時がきました!

フローラさんとのご縁を持たせてもらえた

自分は捨てたものじゃないなと思えます。


本講座はフローラさんだけでなく

講座生のみなさんもとても素敵な方ばかりで、

お会いしたこともないのに

勝手に最後の方ではみなさんのことが

大好きになっていました笑

こんな素敵な方の中で講座を

受けられて幸せでした。


本講座で学んだこと

いただいたたくさんのものを

いつか私も自分の仕事を通して

お返し出来たらなと思います。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ご自宅公開もありがとうございました!

素敵すぎるお部屋😍

誰もが憧れるようなお部屋というだけでなく

整った人の整った部屋というものは

こんなに素敵なんだと思いました。















【著書】



【妖精の庭】