今月のお手紙のお話、とても衝撃的でした



こんにちは。

先月も妖精さんを派遣いただき、

本当にありがとうございました。

おかげさまで1年以上放置していた

子供部屋が片付きました!


今月のお手紙のお話、

とても衝撃的でした。

何がどう衝撃的だったのかというと

まだわからないのですが、

今の自分を幸せにしてあげられるように、

もっと一生懸命生きようと思いました。


うちの子供は5歳で、

いろいろな決定権はまだ母親の私にあります。

何を経験させて、何をやらせないのか。

そんな決定権が正直怖かったんです。

私がこの子の人生を左右するなんて

嫌だと思っていました。

でも、今月のフローラさんの

お手紙を読んだら、

そんな不安は幻だろうと思いました。

決められるようになったら

自分で勝手に決めるんだから、

それまでは私が一生懸命になって

決めていいんだと、腹をくくりました。

子供と私、お互いに一生懸命の人生は

とても楽しそうです。















【著書】



【妖精の庭】