2年近く続いていますが、妖精の庭だけは、やめられません



毎月、妖精さんの派遣を

ありがとうございます。

2年近く続いていますが、

妖精の庭だけは、やめられません。


HANATSUBAME
HP

何もかも美しく、癒されました。

皆さんの体験を拝読していますと、

私も早くHANATSUBAMEを食べたい!

という気持ちでいっぱいです。

発売を楽しみにしています。


私の最近の話なのですが、

自分の器の小ささに諦めがつきました。

見栄を張って、自分はこんなもんじゃない!

もっとできるはずだ!と思っていた

自分がいたことさえ

気づいていませんでした。


私は家事と育児と仕事と

すべてできるつもりでいました。

ですが仕事が繁忙期になると

イライラしてしまい、

些細なことで怒って、

家族に八つ当たりしてしまう自分が嫌でした。

こんなに頑張っているのになぜ?と

なんでうまくいかないの?と

ずっと思っていました。


でも、うまくいかないのは当たり前でした。

自分の器はそんなに大きくないのに、

家事も育児も仕事もなんて無理だったのです。

それを知ったら、なんだか

スッと肩の力が抜けて、

今は自分のハードルを下げよう、

と思えるようになりました。


自分には「今」は何に

重きを置くのが楽なのか、

バランスをとるということを知りました。

仕事が忙しいときは家事の手を抜く、

今は子供が手のかかる時だから、

仕事はセーブしようなど、

これから実践して、

ちょうどいいところを見つけます。


今月もおまかせでお願いします。


少し早いですが、

フローラさんお誕生日おめでとうございます!

フローラさんに出会えたこと、

本当にうれしいです。

これからも、フローラさんについていきます。

そして、早く

本講座を受けられる自分になります。















【著書】



【妖精の庭】