受かると決めたのでやり切りたいと思います



庭を始めてからの変化は、

まず、5月に腰のヘルニアの手術をした

父の術後の経過が、

順調に回復していることです。

妖精さんありがとうございます!


また、今、私はうつ病で休職中の中、

会計士の資格取得の勉強をしています。

5月、6月は体調が悪く、

一日3~4時間勉強するのが精一杯で

できない日も多かったのですが、

8月に入り1日6~8時間集中して

勉強できるようになりました。

あとは、ピラティスに隔週通うことを

半年続け、側弯による腰の痛みが

気にならなくなりました。


資格の勉強は、知らなかったことを

知ることができ、楽しいときがあります。

解けなかった問題が

解けるようになったときの嬉しさもあります。

一人で勉強している中で、

自分は何のためにやっているのだろかと、

辛さを感じるときもあります。

受かると決めたのでやり切りたいと思います。


Grandir
でフローラさんが仰っていた

「資格がなくても生きていけるよ。」

という言葉が印象に残っています。

私はまだ何か不安があるから、

資格の勉強に頼っている部分が

あると思っています。

また、休職しながら勉強できる環境は

幸せだと思います。


今月のフローラさんのお手紙を読んで、

泣きました。

また、自分の子どもの頃を考えると、

近所の神社で遊ぶこと、

友だちと他愛無い話をしながら

登下校すること、

部活で好きな絵を描くこと、

勉強して結果が出ることなど、

自分が楽しいや幸せと感じることを

認識できていたなと思いました。


正直なところ、大人になるにつれ、

自分の幸せが何かが

よくわからなくなってきました。

楽しかった思い出もあるのですが、

世間でいわれている漠然とした幸せや、

職場で上司の意見に合わせようと

頑張ってきました。


まだ、体調に波があります。

そろそろ波が少なく

元気な自分を取り戻したいです。















【著書】



【妖精の庭】