今、ドロドロした悩みやストレスがなくて安心して毎日暮らせている、もう十分幸せでした



私の
30年、ずっと真面目に頑張ってきて、

出来ないなりにそのときやれた

最大限をやってきたと思っています。

今たどり着いたところは、

過去に想像もしていなかったもので、

自慢できるような華やかなものもないけど、

仕事量と合う収入があること、

楽しいだけじゃなくお互いをケアし合える

パートナーがいること、

電話できる友達がいること、

幸せを願ってくれる家族がいること…、

たくさん持っています。


ちっとも理想の生活じゃない、

この人じゃ無理かもしれない、

と不足感があって漠然とした

不安にかられたりしていました。

まだそのスイッチが入ることもあります。

でも今、ドロドロした悩みや

ストレスがなくて安心して

毎日暮らせている。

もう十分幸せでした。


私が思い描いていた理想は、

過去に8年お付き合いしていた人と

描いたものでした。

別れてもうすぐ4年がたちます。

思った以上に傷が大きくて、

戻りたいわけではないのに

ふっと思い出してしまう自分が嫌でした。

でもそれは誰かを見て

羨ましかったものとか、

手に入りそうで入らなかったもの、

過去の理想だと、

やっと、認めることができそうです。

書いていて涙が出てきます。

あぁずっと認めたくなくて

見たくなかったんだなと思います。

今の私はもう、こんなにも違うのに。

理想が止まったままだったみたいです。


一番欲しかったものは平和と安心、

自分の居場所です。

もうここにありました。

気づくことができて嬉しいです。















【著書】



【妖精の庭】