子供よりも家族よりも自分のことをちゃんとしなきゃな、と改めて思いました



今月のフローラさんのお手紙を読んで、

「自分の人生に一生懸命になる、

今更不幸になってはいけません。」

の言葉、ハッ!ズドーン!と響きました。


何が響いたかって、

自分の子供にそれを常に望んでいたのに、

私自身は自分に一生懸命じゃないよな、

って気付いたことです。

私自身が本当に何が1番の幸せか、

コミットしたいものは何なのか、

がしっかり分かっていないのに、

子供にそれを見つけて欲しいと思ってたわ〜

引くわ〜!とショックで少し泣いてます。笑


これも観察ですかね?

少しでも気付けて良かったな、

と思っています。

子供よりも家族よりも

自分のことをちゃんとしなきゃな、

と改めて思いました。


1
ヶ月に一度、

自分の思い込みや考えを

見つめられるこの時間が本当に幸せです。

ありがとうございます。















【著書】



【妖精の庭】