夫への嫌悪感はなく、夫とのスキンシップも快く受け入れられるようになりました



フローラさんのお手紙を読んで

胸がジーンとなりました。

娘さんもそれを受け止めるフローラさんも

なんて素敵なんだろうかと。

そんな親子関係が眩しくて、

素敵すぎて胸が打たれました。


私の人生の幸せの基準は、

やっぱり家族です。

特にパートナーシップです。


産前産後からずっと夫への嫌悪感が

消えませんでした。

でも、それが最近になって大変化しました!

夫への嫌悪感はなく、

夫とのスキンシップも

快く受け入れられるようになりました。

夫への感謝や尊敬が

自然と湧き上がるようになりました。


妖精の庭に入って

もうすぐ2年になりますが、

先月初めて夫との関係について

お願いをしました。

それまで仲良くなることを

拒んでいたのかもしれません。


今まで、夫と価値観が真逆なこと

好きなことが全然違うこと

そんなことが嫌で仕方なかったのですが、

今ではそれで良かったなぁと思っています。

色んな事が正反対だからこそ

夫の意見に説得力がある気がします。


ラジオトークでフローラさんが仰っていた

今の自分を味わうということ。

これが圧倒的に足りませんでした。

いつも不足感、

他人が羨ましいと思っていました。















【著書】



【妖精の庭】