今、フローラさんがトライされていること、あらためて、感動します



花ツバメ、いったい何だろう

とずっと思ってきました。

燕の巣は美容に良いらしい

というのは聞いたことあったのですが、

これまで縁がなくここまできました。


身体にいいというものが

それほど良くないかもしれない、

ということは様々な事例で知っていました。

よくみるとそうでもない。

特にサプリメントは

その時だけいいですが、

材料みて?が多かったです。


尋常以上の大変さ

わかっていないかもしれませんが

伝わりました。

全て良いものでつくるということ、

この国で、ご苦労だらけのこと

と想像できます。

以前、良い素材だけで

お店の裏でつくっていた

お菓子屋に勤めたり、

漢方のお茶のお店に勤めていたり。

皆で一生懸命つくった良いものが

表示の仕方で、

身体に良いと書くと

厚生省から通販止められたり…。

四苦八苦でした。


デザイン学校の学生の頃は、

課題で自分で箱から何から

モノを作り上げたので、

そこから素敵なパッケージを

手にすると捨てられなくて😆

若い頃引越しの時に

カラ箱が沢山あって笑われて、

そこから気を付けるようになりました。


その上で、

今、フローラさんが

トライされていること、

あらためて、感動します。

今日やり直し

本当にそういうことの

連続なのかもしれないですね。

出来上がりを想像すると

こちらまで涙が出そうです

シェアして下さりありがとうございます。

とても励まされました。
















【著書】



【妖精の庭】