欠けていた所が順番に埋まっていって、1年たった今気付いたら、全てが大きく変化していたのだなぁと思いました



今まで、夏

生きるだけ精一杯という感じで、

洗濯物を溜め過ぎて、

子供の靴下がないって

朝から泣いていました。

子供を楽しませてあげる母になれなくて、

それが出来る周りのママ友に嫉妬して、

自分もママ友も沢山責めていました。

子供にはどれだけ

怒鳴り散らしたことか


そんな夏が大嫌いだった私が、

今年の夏は大きく変わりました。


少し散らかっても、

パッパッと定位置に戻せば、

すぐに片付くリビング。

子供たちが自分でコーディネート

出来るようになったクローゼット。

子供を楽しませるのが苦手な私のかわりに、

子供を楽しませてくれる周りの人達がいて、

それを自然と受け取れるようになった私。

お小言は言うけれど、

感情を投げつけるようなことは

ほとんどなくなりました。


夏の暑さでふらふらだった

体力のない私が、

何故か今すごく元気です。

週末には推しの初ライブ

今月から行きたかった

ピラティスに行きはじめます。

キャンドル製作、販売のお仕事の方も

思わぬ所から動きはじめました。


なんでこんなに変わったんだろう

って考えてみたら、

妖精の庭入りして、

ちょうど1年が経っていました。

欠けていた所が順番に埋まっていって、

1年たった今気付いたら、

全てが大きく変化していたのだなぁ

と思いました。

本当に、本当に

ありがとうございました。

これからの1年も

よろしくお願いします















【著書】



【妖精の庭】