頑張るなんて当たり前…そういう風に、強く思って、苦しくなっている自分がいるので、 それがちょっと緩んだ感じがしました



頑張ってるから聞いてほしい。

花ツバメのお話の入り口で

書かれていたこの言葉に、

なぜかホッとしました。

"それでいいんだ"と思ったというか。

結果が出る前の状態で、

わたし頑張ってるの!

って言っていいというか。


頑張るなんて当たり前、

ただ頑張るだけなら誰だってできる、

結果がすべて、

結果が出なければ意味がない、

そういう風に、強く思って、

苦しくなっている自分がいるので、

それがちょっと緩んだ感じがしました。


ついつい、

"これはフローラさんだから許されるんだ"

と思いそうになりますが、

いやいや、そうじゃないよな

と思い直し。


わたしも誰かに、
頑張ってること

聞いてもらってみたいなと思いました。


さて、先月に置いていきたいことと

今月始めたいことは、

今回も「おまかせ」でお願いします。

このお庭で、フローラさんと

繋がれてることが、とても嬉しいです。

今月も、ありがとうございます。















【著書】



【妖精の庭】