その自分でいたときにものすごく心地いいんだということに気が付きました



2か月ぶりに外に出て、

友人に会ったことで

見えたことがあります。

それは「甘えたい自分」に気が付いたこと。


心許せる友人に会った時に

ものすごく安心感の中に包まれたのです。

「たのしい!!!!」っていうよりも

「あぁたのしかったなぁ。。。」という

静かなものでした。

自分が自分らしく居られる時間でした。

彼女たちの前では

甘えてる自分がいたのです。

それまでも何度か会っていたのに

このタイミングで

「はっ」と気が付いたのです。


それまでの私は

しっかりしなきゃと

ずっと思って生きてきました。

母にも友人にも

「あんたはしっかりしてるから」と

言われて育ってきました。

けどあの時あの瞬間の私は

全然しっかりしていなくて

お会計の時に実は

全然お金が財布に入っていなかったり()

それなのに一番食べていたりと

末っ子モード全開だったと思います。


その自分でいたときに

ものすごく心地いいんだということに

気が付きました。

しっかりしたくないんだ。

人に甘えていたいんだ。

もっと緩んでいたいんだ。


だから後輩だったり

クライアントさんに会うときは

「しっかりしなきゃ」で苦しかったんだ()

とそんな風に思えたことが

大きな収穫でした。
















【著書】



【妖精の庭】