また新たな一歩が踏み出せそう、そんな感覚です



フローラさん、

いつもありがとうございます。


先日のケイコフォレストさんとの

コラボトーク、とても癒されました。

何を選択しても、途中でやめても、

またやりはじめても大丈夫。

フローラさんとケイコさんとのお話の中で、

私の中に腹落ちする言葉が沢山ありました。


フローラさんの本講座の事ですが、

フローラさんが

モンパルナスでのお茶会や

椿山荘でリアルで講座をされている時から、

ずっと受講したいと思っていました。

でも当時はまだまだ借金があったし、

ラジオトークやライブで

身の丈のお話を聞きながら

借金を返済してきました。

やっとスッキリし、

本講座貯金を始めている最中だったので、

動揺してしまいました。

でも今までにもリアルでお会いできたし、

沢山、沢山の愛を下さっている事に気づき、

今後どうなるかはわからなくても、

私は私のできることを

やろうと思いました。

もちろん本講座貯金も続けます。

フローラさん、大好きです。

いつも本当にありがとうございます。


先月は久しぶりに

実家に帰省してきました。

薄々自分でも気づいていた、

両親や実家の近くにいる妹との

価値観の違いや違和感。

それをあからさまに

体験する事になりました。

でも私も両親から育てられて

同じ価値観の中に生活していたので、

まさか自分の価値観が

こんなに変わるものかと驚きもしました。

良くも悪くもなく、

そういう考え方もある。

違和感を感じているなら

距離を置いてもいい。

はっきりそう思えるようになりました。

会いたいなと思う人にも沢山会えて、

生まれ育った氏神様の

境内掃除やお墓参りもでき、

一つの節目が終わったような感覚でした。


実家から戻ってきた後、

聖子さんのメガネの作成に、

フローラさんとケイコさんのコラボトーク。

自分でもこの流れに

びっくりしているのですが、

必然だったのだと思います。


そして先月置いておく事でお願いしていた

喉の違和感もいつのまにか

感じなくなってきています。

痛みを感じることはやはり辛いですが、

でも感じてしまうと

なんだかスッキリしますね。

また新たな一歩が踏み出せそう、

そんな感覚です。


さて、今月の妖精さんは

両方ともおまかせでお願いします。















【著書】



【妖精の庭】