言葉にしてみたらわかりました、初めて自覚しました



上半期で大きく変わったこと。

特に4月から6月までは、

自分の心と身体と向き合いました。

主人との不仲からはじまり、

今まで外ばかりに意識が行っていて、

自分の身体を毎日鏡で見ることや、

口から身体にダイレクトに

入れるもののことを

考えることがありませんでした。


自分に、時間と手間とお金を

かけることを避けていましたん?

「自分に時間と手間とお金を

かけることを避けていた」なんて

今自分で書いててハッとなりました。

何この価値観!いやー!笑

フローラさんの言う通り、

言葉にしてみたらわかりました。

初めて自覚しました。

まさに上半期の自分の棚卸しですね。笑

自分以外に何かをかけるところなんて、

一体どこにあるんでしょう。

ビックリ!何をやってたんだ私は。


特に妖精さんの派遣を

お願いするようになってからの、

物事が、意識が動くスピードに驚いています。

何かが大きく変わるわけではないのに、

自分と半径30cm以内が

目まぐるしく変わっていく感じ。


フローラさんのご活躍の様な、

世界を股にかける躍動感はゼロですが、

それもそれぞれ、

各々の世界なんだなぁと思っています。

私の持ってる、

目の前にある世界の中で

起こる変化を楽しみたい、

もっともっと気付いていきたいと思います。
















【著書】



【妖精の庭】