半年間のメールを見てみると、ちゃんと置いていきたいものは手放せて、新しい自分を手に入れている私がいました



おはようございます。

先日はケイコさんのトークイベント

ありがとうございました。

何度も聞き返して、

頭ではなく全身でメッセージを

受け取るようにして聞いています。


今月の妖精の庭メールを拝見し、

フローラさんが世界に

羽ばたくきらめきを感じ

嬉しくなりました。

私もついて行きたい!

キラキラしたい~と思いました。


メールにあった、

何が変わり、何を手放し、

どう次に進んでいるのか。という問い。


意識してお花を飾り、部屋を掃除し、

体を動かすようになったものの、

そもそもこれまでも

無意識にはしていたことだし、はじめは

「あれ?私何も変わっていないんじゃない?」

と思ってしまいました。


そこで去年
4月に庭入りして、

まじめに返信していた

半年間のメールを見てみると、

ちゃんと置いていきたいものは手放せて、

新しい自分を手に入れている私がいました。


記録って大事だなとつくづく思いました。

妖精の庭は月に1

自分を観察して

記録するチャンスととらえて、

今月からちゃんと

返信をしようと決意しました。















【著書】



【妖精の庭】