この半年間は、夫とよく向き合い続けた期間でした



フローラさん、

いつもありがとうございます!


花占い、これまでの私、
今の私に

ピッタリな言葉でびっくりしました

夫のもピッタリだったので、

家族皆に花占いを送って見てもらいました


この半年間は、

夫とよく向き合い続けた期間でした


娘達が大きくなり

2人の時間が増えた時、同時に

夫と話し合わなければいけない事が起こり、

その結果色々な角度から

向き合う事になりました

これまで流してしまっていた

自分の気持ちを丁寧にすくいあげ、

言葉にして夫に伝える事を続けました

自分はこう思っている、

この時こうしたのは

こんな気持ちだったからだよ

そして「ごめんね」も

「ありがとうも」も

伝えるようにしました

相手の反応が

自分の思った通りじゃなくても、

やさぐれながらも(笑)、

気持ちを立て直しながら

地道に続けました


これまでケンカをしても、

お互い話し合う事もなく、

なんとなく仲直りして

過ごしてきてしまい、

ちゃんとお互いの気持ちを

伝え合ってこなかった23年間分、

やはりその分

時間はかかると思っていましたが。。。

ちょっと疲れちゃったので、

今はとりあえず一呼吸置いて、

これからの事を

またゆっくり考えているところです

お互い本音じゃないと

うまくいかないですね















【著書】



【妖精の庭】