私が本当にやりたいこと、どう生きていきたいかを真剣に考える良いきっかけをいただきました



今年も半年が過ぎ、

去年は思いもつかなかった出来事が

沢山ありました。

フローラさんが仰っていたように、

私にとってもまさにステージが変わる、

先月はそんな切り替わりの月でした。


今年に入り、父方の祖母と母方の祖母が

立て続けに亡くなりました。

「あ、本当に人はいつか死ぬんだ。」と

「時間が無い」と本気で思いました。


そんな中、仕事では

防ぎようのないアクシデントが発生し、

「あれ、私って本当に

この仕事したいのかな?」と、

これから先、どんな仕事をして、

どんな風に生きていきたいのか、

本気で考えざるを得ない状況に陥りました。


大切な人とのお別れと、

仕事のアクシゼントのお陰で

私が本当にやりたいこと、

どう生きていきたいかを真剣に考える

良いきっかけをいただきました。


一ヶ月毎日考えて考えて

悩んで悩んでまた考えて

出た答えの一つは、

昔からずっと考えていた

ワーキングホリデーに行きたい!

ということです。

この先なにがあるか分からないし

生活していけるのか、

本当に本当に怖いけど行ってみたい。

今現在、ヘアメイクの

お仕事をしているのですが、

海外でヘアメイクの勉強もしたい!

なので、応募することに決めました。

渡航が決まれば、

今ある仕事は手放すことになるし

帰ってきてから仕事があるかも分からない、

でもそれはそれで、

そうなった時に決めようと思います。

とにかく今は海外で

ヘアメイクの勉強がしたい。

それが今私が一番に優先することだ、

と思っています。


でも本当に怖い!です!笑

まだ当たっていないし

応募も始まっていませんが!笑

腹括ってがんばります!!


フローラさん、だいすきです。
















【著書】



【妖精の庭】