子どもを産んで数年レスだったのが、最近やっとやっと解消されました



フローラさん、

今月も素敵なメールありがとうございます。


本講座が終わると思ってしまって

落ち込んでましたが、

次回もされると分かって、

もうこんな後悔したくない!と思い、

タイミングよくボーナスが入ったので、

本講座用貯金として

すぐに別口座にうつして確保しました。

ずっと、こんな(本講座にいける)お金

ガチで無いしと思ってましたが、

本気になると必要な分だけ「ある」んだと、

これだけでも気づきでした!


半年の振り返りということで、

自分が送らせてもらったメールを

見返していました。

1月には、

「ほんとの願いは、

夫とラブラブになりたい」

と書いていて、隠さず言うと、

子どもを産んで数年レスだったのが、

最近やっとやっと解消されました。

精神的にも、ほんとに昨日、

なんとなくテレビでついていた

タイタニックを

数分だけちら見したのですが、

「あーでも私も船沈むってなったら、

夫を助けに戻るやろうし、

ボート乗って生き残るより、

一緒にいようとするな〜」

と自然に浮かんできて、

自分でもビックリしました🤣


あとは、以前に比べると、

自分を客観的に見れるようには

なってきたかなと思います。

上の子が小学校入学し、

私もざわざわすることが多くて、

こどもにいらないことまで

言ってしまうのですが、

「あー今私めっちゃ不安なんやな。」

とか、仕事でも

「認めてもらいたいから、

しんどくなってるんやな」

とは気付くことはできてたかな、と思います。


あとは、細かい自分の「やりたい」を

やらせてあげるスタートを

切れたかなと思います。

いつもなら、それは役に立つのか、

効率悪いやり方なんじゃないか、

と理由つけて、

まぁ、まだやらなくていっか、

と置いていたことが

いくつかありましたが、

やれる一歩講座に申し込む、調べる、

相談する、などの行動に

うつせたかと思います。
















【著書】



【妖精の庭】