過去こうしたからと同じ選択はせず、一度立ち止まり、どうしたい?とその時の感覚、今を大切に出来るようになってきました



フローラさんこんばんは!

2ヶ月ぶりのメール返信です。。。

保育園に通い始めた

1歳の次女の体調が安定せず、

自分の気も中々休まりませんでした。

ただただ、元気で健康で

いてくれる事のありがたさ、

当たり前ではない事も強く感じました。


ようやく今週休まず行く事が出来、

保育園の行事のおかげで

火曜日ゆっくり

ケイコフォレストさんと

フローラさんのトークショーに

リアルタイムで参加する事が出来ました。


とにかくお二人の存在が

私にとって圧倒的な癒しでした。

途中あまりの心地良さで

ウトウトしてしまいました。


あぁ、深呼吸をもっとしよう。

自分の体感を

もっと大切に丁寧に味わおう、

心と同じように

身体もさらに大切に扱おう。

土地のエネルギーのお話も楽しかったです。

アーカイブを見返す度に

違った気づきがあるので

まだまだ見返したいです。


そして自分でも驚いたのが、

ケイコさんが、

生まれる前に魂で契約してきた、

とのお話しをされた瞬間に

何故か号泣してしまった事です。


初オンラインでこうして繋がれた事、

本当に幸せだなぁと感じました。

お二人の世界をみる眼差しが優しくて

私もそういう眼差しで

みれる人でありたいなと思いました。

zoom、繋いで下さり

沢山の気づきを

ありがとうございます😊❤️


フローラさんの変化のお話、

私もこの半年で変わった自覚があります。


まず、今までの自分の

常識を少しずつ手放しています。

過去こうしたからと同じ選択はせず、

一度立ち止まり、

どうしたい?とその時の感覚、

今を大切に出来るようになってきました。


お掃除が苦手、肌があれやすい、

お金貯められない、

ダイエット続かない……など

気づくと今まで出来ないから

自分は出来ない人間だと

いつも脳内変換して、

自分に呪いをかけていた事で行動しない、

やらない自分を

選んでいた事に気付けました。

不思議と今は少しずつですが、

肌のお手入れ、身体のケア、

お部屋のお掃除も

コツコツ出来るようになりました。

自分にかける言葉は大切ですね。

そして自分の喜ぶ事をしてあげるって

こんなに豊かな気持ちになれるんだなぁ

40歳で気づきました🥹


自分の感情を大切にしていくと、

今はまで感じる事のなかった

ふとした時の夫と子供が戯れている

日常のひとコマに心が震えて感動したり、

身体を大切にする話を聞くだけで

泣けてきたり、

優しい方の言葉に沢山触れられたり、

子供は愛の塊だなぁ

と感じられるようになりました。
















【著書】



【妖精の庭】